Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#40今朝は朝からトリノです。金メダルおめで㌧ヽ(;´Д`)ノ 2006.02.24




『感動した!』






ただ一言ですSEIBYです。



荒川静香選手、

トリノオリンピックフィギュアスケート女子

金メダルおめでとうございます!!




ショートプログラムでは生演技を見ることが出来なかったのですが、今日は見れました!
観始めた時にサーシャ・コーエン(アメリカ)を応援する声で、「もうダメぽ」と思ってしまったのですが、最初のジャンプで失敗。
荒川がメダル狙えて良い!と思う感情と他国の選手であっても上手い選手なので「残念」と思う気持ちでなんとも言えない気持ちでした。

ですが・・・

それを変えたのは・・・SEIBY的予想で銅だった(失礼)荒川静香。
ほぼ完璧の演技で観ている人を魅了していく。そしてイナバウワーで会場・テレビの前に居る人の気持ちは一つになった。

終わってみれば、スタンディング・オベーションの渦でSEIBYもテレビの前で泣きました。

村主、スルツカヤの演技も良かった!!村主はちょっと口を開けているところが「微妙」と思っていたけれど、フィニッシュした際の泣きそうな顔で口が半空きは涙を誘うものだった。

スルツカヤは体調が完璧とは言えず、最高の演技を出せなかったらしいが、やはり女王という呼称に会った観ていて良い意味でタメ息が出る演技だったと思う。


☆競技結果☆
1位 荒川静香 191.34点
2位 サーシャ・コーエン 183.36点
3位 イリーナ・スルツカヤ 181.44点
4位 村主章枝 175.23点
     ・
15位 安藤美姫 140.20点




堂々の金メダル。改めて感動をありがとう!

世界のTOPで自分の限界を出していく姿は、日本人の選手だけでなく海外の選手も素晴らしく見えて、日本人だけを応援している自分がちっぽけに見えました。上手い人は国籍に関係なく素晴らしく感動を与えてくれるとわかる女子フィギュアだったなぁと思います。


話変わって日本の女子フィギュア&アジアで初の金メダルってことで、これから当分マスゴミは荒川静香一色になると思います。別にいけないことではないけれど・・・マスゴミは都合よすぎ!!

安藤美姫・・・頑張って4年後を目指して欲しいと思います。浅田姉妹とメダル独占を狙って欲しいなぁとヽ(´ー`)ノ


また今日の夜(25日)の2時からエキシビジョンがありますね。
最後まで日本人の夜更かしは続きますね。楽しみです。ハイ。



( ;∀;) カンドーシタ ありがとう。女子フィギュアスケート

←SEIBYのブログは5点中3点らしいです。(゚ω゚=)モニュニュ→FC2 Blog Ranking
private | CM(4) | TB(23) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

