Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#37一応勉強中。。。2006.02.18
証明orz

『わかりません。 分かりません。 ワカリマセン。 ヽ(゚д゚)ノ』





SEIBYです。


家庭教師
大学の講義だけでは『人に教える』が分からないので、実体験で学ぼうと始めた家庭教師ももうすぐ終わりです。
そして今は最後の任務である期末テストの為の予習中。

それにしても自分はよく人に教えることが出来たなぁと思う。

今、教えている生徒さんと同じ中学の頃の自分は、かなり駄目ダメ人間で成績なんて下から数えた方が早かったし、目標すら持ってなかった。極めつけは友人と

「英語のテストで○○点(赤点レベル)も取れたで!」

とかなり低レベルな争いをしてました。



そんなSEIBYが『何故教師になりたい?』は長くなるだけなので置いといて・・・
少しでも教え子が「笑顔」になれる成績を取れるようにと思い頑張ってます。
それにしても・・・『証明』って難しくないですか?比較的今の範囲では簡単なはずなんですが。。。
教え子の期末テストの範囲に入っているのですが、まともに勉強してなかったのでさっぱりピーマンorz

[例題]正三角形ならば三辺の長さが等しい。
A.仮定・・・正三角形 結論・・・三辺の長さは等しい

たったこれだけの問題ぐらいなら教えること&生徒も理解をしているのですが、長々と書いていく答えになると混乱してしまいます。

だから昨日は、曖昧な解答&説明になってしまっていたので教え子さんには悪いなぁと思いました。




『教えること』・・・常に学ぶ者のみに与えられる権利

来週の家庭教師の時には、自信を持って応えられる様に今から予習です。

友達曰く、「簡単すぎ!」らしいですが・・・(´・ω・`)


その他
ブログランキングの上位陣にちょっぴりエッチなブログが多いような気がします。
別に嫌いでは無いので構いませんが(汗)・・・顔画とか晒せる人って羨ましいです。ハイ。

頑張れ毒男SEIBYorz

←『証明なんて簡単さ!』って思う方は是非1クリックを!?→FC2 Blog Ranking
private | CM(4) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

