Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#48研修が眠たいです。2006.03.31
帰り道

『コラッ!』(研修課課長)




居眠りSEIBYです。


とりあえず・・・

「生きてます!」
やっとネットが出来ました。とは言っても実家にネット回線を引いたわけでは無いので近くのネカフェからですが・・・ココアうめぇ~

前回のブログをUPしてから卒業式&引越し、そして新入職員の研修が始まりタイトル通り、研修中に居眠りしながらも忙しく過ごしてきました。

月曜日から始まった研修がとてもダルイですが・・・学生と社会人の差を感じる毎日です。
1日目は就業マニュアルといった職員として守らなければいけないことについての講義。特に企業としてコンプライアンス(法令等遵守)について耳にタコが出るくらい話してました(^^;

2日目以降は、融資業務だったり伝票起票の練習だったり興味ある分野もあれば、監査・為替と言った居眠り時間的な座学と朝から夕方までみっちりのコースです。
後は金融のプロとしての職業人意識を高めるための幹部からの熱いお話がありました。


で。。。なんとかたった一週間しか無い研修を今日で無事に終えました。(その間の日当一日辺り1000円)

来週月曜日に入庫式&辞令交付です。一週間一緒に学んだ同期とせっかく打ちどけ始めていたのですが皆バラバラになるそうです。
どうでも良いですが配属先が分からないと引っ越すことも出来ないので・・・当分ネットには繋げられないかなぁ。


そんなことより配属先の上司&先輩と上手くやっていけるか心配でたまりません。まだ配属も決まってないのに胃が痛くなりそう。。





多分、とりあえず、本気で、素直に、頑張ります。


アクセス解析
を変更してからの“検索キーワード”の上位に『新聞奨学生』がありました。
最近、更新してないなぁ・・・ネタは考えているのですが。。
必ず更新するのでそれまでは右メニューからヴァルチャーさんのSiteから他の掲載者のページを見て下さいね。

後、女子フィギュアスケート関連の画像は無いので・・・それで見られた方にはごめんなさい。

←頑張れ社会人って思う方スイッチオン!→FC2 Blog Ranking
work | CM(0) | TB(0) | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

