Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#20夕刊配達で見た『優しい』風景。2006.01.19
今日の夕刊の出来事ですが。


いや何気ない普通の夕刊ですよ。


ちょっと寒くて雪が舞ってましたが。





それにしても・・・

寒いと心が小さくなった気がしませんか?


自分も『寒い』ことに気が取られてしまって、なんか心の余裕がありませんでした。


「さび~はよ終わらせよう」
と考えながらバイクのスロットルを握る。いつもよりスピードを出して走る。顔が冷たいから、郵便局のオジサンに話し掛けれらても声が出すのが嫌でほっといた。
そんな感じで夕刊の半分を配り終えた時に面白い光景に出会いました。




それはワンコ。

ただのワンコ。

何処にでも居る柴犬ワンコ。

みんな似た顔なワンコ。



ただ居た場所がいつもと違う。

動きも違う(汗)



道の真ん中をトコトコと歩いてました。

道を横切るのではなく、道に沿って真ん中を。

そこは一応、地方幹線国道。だから車の通る量は結構多いのに。





なぜ?



車の動きは止まっている。

誰もクラクションひとつ鳴らさず止まっている。

道路がたった1匹のワンコのワン!ステージであるかのように

時間が止まっているかのように全ての車が止まってワンコの動きを追っていました。



どう見ても弱者(犬)であるワンコなんかには、クラクションを鳴らして追い払うはずなのに、いつまでも犬の行動を見守っている人達に『優しさ』がある様に感じました。

実際は、万が一にも轢いてしまうと、汚いから嫌なだけだろうけど




物は満ち溢れている世界で、優しさだけはいつまでたっても満足がいかない。
人と人とがお互いに優しくし合えば何もかも上手く行きそうだけど、彼氏彼女の事情で分かるようにどこかでそれを引っ込めたりして上手く行かない。


たとえ、今日感じた優しさが偽善によるものだったとしても人の心のどこかには優しい物がある。



それに気付ける人になりたいなぁと思う配達でした。



変なこと考えてると不配達しそうですヽ(;´Д`)ノ


henna-e


■その他諸々■
PCの調子が最近おかしいです。
カーソルが急に飛んだり、フリーズが頻発したり。
もう買い替えの時期なんでしょうか(´・ω・`)

どこか安くてお勧めのPC無いですか?


←ランキングクリックして頂けると嬉しいです。→FC2 Blog Ranking
結構下がってまいりました(汗)
スポンサーサイト
private | CM(4) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by 陸唖
ブログにもお邪魔します(・w・)
あたしも前、登校中にドーベルマンを散歩させてたおっちゃん(お兄さん?)が犬に引っ張られて、犬が首輪外して道路に飛び出したのを目撃しちゃった(ノД`;)
犬ってなんか危なっかしいよね・・・
それでも今年は戌年(笑)
あと・・・絵が上手いんだか下手なんだか・・・(爆)
2006.01.20 | URL | EDIT | 
Posted by seiby
コメントありです。
ドーベルマンって結構飼うの大変な犬種じゃなかとですかヽ(;´Д`)ノ

多分、飼い主に似てそそっかしいのではw

絵は言っては駄目ですYO!
中学の時の美術の成績3年間②ですからヽ(´ー`)ノ
2006.01.22 | URL | EDIT | 
Posted by PRI
突然のコメント失礼します。
seibyさんって、東海地方出身ですか?
言葉使いがそうかなぁと思ったので…。
間違ってたらすみません。
2006.01.23 | URL | EDIT | 
Posted by seiby
はじめまして。PRIさん♪

東海地方とは全然縁がないですよ。
中国地方のとある都市生まれの田舎っぺです(汗)

どこら辺が東海地方の人に見えたのでしょうか? と気になります
2006.01.23 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

