Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#21なんとなく模様替え2006.01.21
こんばんは。

全然、『新聞奨学生』とかについてではないのですが・・・


前回のBLOGでPCの調子が悪い、マウスが飛んだりするって書きました。

だから今日は朝からPCをちょっとお掃除。

お掃除前の残りHDDの容量が10G無かったのですが・・・
3年分の音楽ファイルを大量に消去。
マイPCの残HDの容量がだいぶ増えました(汗)


それでも若干おかしい。



「マウスが飛ぶ」

これが全然解決されません。勝手に動いたりして変な箇所をクリックされて邪魔ばかりされるので・・・試しに友人のマウスを借りて挿してみたら、普通に動いた!

ただ単純にマウスがおかしかったのでしょうか?

N○Cの3年落ちPC。もうそろそろ買い替えの時期だと思ったのですが、まだまだお世話になりそうです(´・ω・`)



まぁ何にせよ。お掃除が終わったのでPCのデスクトップの背景画像etcを交換。

こんなのになりました↓



top

ワザと自分のBLOGを晒してるのは内緒です。


ウヒ
ちょっとカッコよくないですか?


少し周りを透明化を図ってみました。WindowsのPCでMacの画面に似せたり出来ます。透過するタイプのスキンを使えば。。。作る人によってパソコンの後ろの景色を取り込んで、PCがそこにあるように見えないデスクTOPを作ったり出来るそうです。


で使ったソフトはコレ『Windowblinds』
一応、シェアウェアと書いてますが、フリー版もあって十分活用できます。豊富なスキンは会員登録をしないと使えないけれど、捨てアドでも登録が出来るので、もしいつものパソコンの画面に飽きたりしたなら

模様替えも良いですよ。

※フリー版だとPC起動時に『購入』を促すウインドウが出るがすぐに消せます。



後は動かないマウスを交換。
近所のヤ○ダ電気に夕刊が終わってから買いに行く。

特に機能がイパーイ付いたマウスが欲しいわけじゃないのに、たくさんあり過ぎ。

結局、パッケージに若い子が描かれていて使いやすそうなマウスを発見。



mausu


ちょっと熱い感じを出してみました。


さて次のマウスはいつまでもつやら。
その前にPCが逝ってしまうか・・・





■雑記■
大人のDSトレーニングだったかな。最初が脳年齢26歳だったのに、今では4○歳ヽ(´ー`)ノ

もうあきませんね。




←ランキングクリックして頂けると嬉しいです。→FC2 Blog Ranking
面白いブログ沢山ありますね。勉強せねば。



スポンサーサイト
private | CM(2) | TB(0) | 

*COMMENT

Posted by モッキュン#mokyun
ムム。
打ち消し分は。検索キャッシュに拾われる前に消した方がイイよー。

ナニがあるか。ワカラン世の中だからねー。
アブないべさ。


ワシも。変えてみたいなー。
重くなったりしない?
2006.01.23 | URL | EDIT | 
Posted by seiby
おはよん。
うんむ。下手に見られて某掲示板に晒されると痛いので後で削除しとくよ。
ありがと♪

重くなった感じはしないけれど、右下のタスクバーに表示されてるから、常時起動中でしか表示されないみたいだべ。
2006.01.23 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

