Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#24種トリビア2006.01.25
はやく寝ないと・・・

そうそう久しぶりにトリビアを見た。
たまに『ガセビア』だったかな?その最後に出てくる色々なシチュエーションで女優さんが・・・

「う・そ・つ・き!」

というのがツボにはまっていて、それが目当てで観たんだけどちょっと気になるコーナーがあった。

トリビア自体が生きる上でまったく必要の無い知識として紹介されるけど、その必要の無い知識の種ってので『トリビアの種』ってコーナーがある。

今日は、ファミレスとかに行けば必ずと言ってよい程にある”呼び出しボタン”についてだった。


『ファミレスの呼び出しボタンを店の外に持ち出した時、店員は何メートルまでくるか』


あの赤外線呼び出しボタンを店外に持ち出してボタンを押した際、店員用の呼び出し表示にどの距離まで表示されるのか?っていう内容ですた。

ファミレスから直線上で5m置きに測ってるんだけど、間にある金物屋(ネジ屋?)さんの店内でボタンを押してみたり、果ては他人の家(アパート?)の中でもボタンを押して店員を呼び出したりしてます。

で必ず呼び出しボタンを押した際には注文を聞くんだけれど、一品ずつしか注文しない。ヒドイのは商品の注文じゃなくてオシボリを注文してみたり・・・

結果は意外に遠くまで届いて117mでしたが、
くだらないけど笑って見てました。



トリビアの種見ながら新聞屋さんにもなんかくだらないトリビアが無いかなぁと考えていたら2つばかり種で浮かびました♪





 トリビアの種の提案①『新聞屋さんのバイクに限界まで新聞を積んだ際、その道のプロが運べるのは何部までか?』 

→何部まで積めるんだろう?自分の配達部数は250部程度なので大体無理なく1度で積み込んでますが、土曜日とかチラシが多い日は無理せず2度に分けたりしてます。
以前聞いた話だと都内の自転車で配っている奨学生は・・・500部配っているらしく、さすがに何回にも分けて積み込んでると思いますがヽ(;´Д`)ノ



何年もしてる方でバイクor自転車が倒れず、走行可能な最大積み込む量を計って頂けたらと思いますw






下らないトリビアの種をもう一つ・・・






トリビアの種提案②『配達バイク&スピード命配達人による各紙販売店対抗ゼロヨン選手権。~不着なんてこわくないぜ!~』

→50cc原付の常識を破って各販売店のスピード自慢がそろう。果たしてどの販売店&新聞社が新聞界一の速度王になるのか・・・

大体、配達バイクで使われてるのは皆さんが知っているホンダさんのカブがあって、他にもヤマハのメイト。ギアがあります。
意外とどれが早いか分からないので誰か雌雄を決してくださればと、、、

もし誰かが実施される場合には、うちのA後輩にも出場させますので(;´Д`)





多分、各新聞販売店には「スピード自慢」を自負する人が一人はいるんだろうなぁ。。

安全運転で頑張りましょう。







■他・・・■
・ノドが痛い。。。
・誕生日までにblogエントリー数30越えるかなぁ。。。


←ランキングクリックして頂けると嬉しいです。→FC2 Blog Ranking
ランキング下がってきてしまいました(´・ω・`)




スポンサーサイト
private | CM(1) | TB(3) | 

*COMMENT

Posted by tom
私も新聞奨学生をやっていました。
あと少しですが頑張ってください
2006.02.19 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
今週のランキング堂々1位のブログは【現役女教師奈保美の本音のホンネ】先生だって恋もしたいし・・・Hもしたい一人の女・・・そんな私の本音のホンネを 学校生活の出来事と交えながら書いてます。
2006.01.26 | Posted by 超人気ブログランキング | 
 直前のエントリーで紹介したSeibyさんのサイトに興味深いネタがあったのでトラ...
2006.01.30 | Posted by WAKE UP! | 
新聞奨学生をやっている方のブログを見つけたのでトラバさせていただきました
2006.02.19 | Posted by 同情するなら金貸してくれ | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

