Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#25嫌なこと。微妙なこと。2006.01.26
こんばんは。
高橋克典さんが出てる学園ドラマって「どうなんじゃろう?」って思っているセイビーです。


■夕刊配達の嫌なこと■
今日の夕刊は少し嫌なことがありました。
4年間でボチボチな回数の事故を起こしている自分なので、ここ最近は一時停止や信号等も守っているのですが・・・

ある見通しの悪い交差点でのはなし。

交差点を直進していたら、横から自転車が飛び出してきました。

S:「!?」

自転車:「キキーッ!」


自転車のオジサン。あわてながらもブレーキを掛けたのでなんとかぶつからずに済みました。

あまり自分に非が無いように感じたものの、事故を起こした際に大半が自分が悪かったという苦い過去があったので口癖の様に謝ったら、


自転車オッサン:「あぶねんだよぉ配達のくせに!」

なんて言われてしまいましたorz

出会い頭の交差点でも、自分方には停止線が無いからゆっくり走行してたのにその言い方は無いですよオジサン。
自転車VSバイクだとバイクの方が悪いことが多いので、それを知っておきながら注意をしてなかった自分も悪いと思いますが、自転車に停止線が関係ない?としてもせめて見通しの悪い交差点なんだから・・・注意ぐらいして自転車に乗ってください。


それに「配達のくせに!」の意味が分かりません(汗)
新聞配達をしていることがいけなかったのでしょうか。それとも見下されていて、そのような事を言われたのかな。
例えば・・・同じバイク繋がりで警察だったらどういった態度とったのでしょうか・・・


結局、理解出来ずでしたが、それでも謝っている自分に嫌気を持った夕刊配達でしたヽ(;´Д`)ノ






夕刊終わって・・・
■微妙な気持ちの音楽ギフトカード■
タイムカード押してたら『ギフトカード』が届いてました。
全然、懸賞とかに応募した覚えが無いので、

「ウホ!(儲けた♪)」

とかと言いながら開けると、知らない名前の方(M氏)からの依頼で届いたみたいでした。


「M氏って誰やろ?」
と考えていると、アレです。こういった商品券の類の贈り物にはメッセージカードとかがあるみたいで案の定入ってますた。

「度々お参りしてくれる感謝の気持ちです。○○の分まで頑張って夢を掴んでください。両親より」



○○でM氏が誰かすぐに分かりましたが、、、亡くなった後輩のお父さんからでした。
亡くなってから毎年必ず命日前後にお参りに行っているので、その感謝みたいです。

でも別に何か見返りが欲しくてお参りに行ってるわけじゃないですよ。
高校の頃、生徒会を運営していく上で大切な仲間の内の後輩の一人だから行ってるんですよ。
仏前に一年間の出来事とかを報告をして、来年もヨロシクなんて言いに言ってるだけですよ。



だからそんなこと言わなくても分かってくれていると思いますが・・・



彼女の分までしっかりときっちりと真面目に生きるのでご期待ください!?




あっギフトカードは綾瀬○るかのDVDにでも(嘘


■英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け■
久しぶりに発売日にゲームを購入してみました♪
『脳を鍛える』よりも日々のトレーニングが重視されるために結構使えます。
トレーニングを始める前に英語力診断があったのですが・・・


Sランク~ドクロランク(10ランク中)

Fランクでした・・・ 
英語は苦手ですが、ここまで悪かったっけ?てな感じです。

まぁTOEIC600点ぐらいまでの人にはお勧めなのでドゾ。


←ランキング25位応援よろしくです。→FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
private | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

