Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#29新聞厚いです。2006.02.09

『新聞の厚さ以上に服は薄く』

なSEIBYです。

今朝の朝刊はちょっと太かったです。
別に新聞の厚みと服装の厚みを比べても仕方がなかとですが、なんとなく(汗)
想定の範囲を越えた新聞の厚さだとやる気が出なくて寒さがしみちゃいます。

SEIBYの配達している新聞は普段のチラシの量は少ないのでバイクに積み込みやすいのですが別刷・第2部とかといったのが頻繁に入って厚い日があります。

で今朝もその別刷が入ってますた。


ただ今日の別刷は、比較的興味があるものでした。



『大学生の就職希望調査ランキング』



うん。興味ありありだったので、配達途中の団地の階段を昇りながら見てました。興味があるだけで・・・ランキング上位の企業にお呼びになる大学じゃありませんがヽ(;´Д`)ノ



1位・・・サントリー(昨年も1位)
2位・・・全日本空輸(同2位)
3位・・・トヨタ自動車(4位)
4位・・・資生堂(8位)
5位・・・JTB(3位)
6位・・・松下電器産業(6位)
7位・・・三菱東京UFJ銀行(23位)
8位・・・日本航空(5位)
9位・・・みずほファイナンシャルグループ(28位)
10位・・東京海上日動火災保険(10位)



サントリーが相変わらず強いですね。3位のトヨタさんもですが。。。
新聞に書いてあるのを見ると、志望理由に「仕事がおもしろそう」ってのが最も多い回答だったらしいのですがこれは学生のポジティブな考え方を表してるのかなぁ。前向きが良いですねハイ(・∀・)

ちなみにSEIBY、実は身の丈に合わない某ランキング1位企業にエントリーしたことがあります。
「大企業」とぐらいしか考えていなく企業研究を十分にしていなかったのでエントリーシートを上手く書くことが出来ず選考に進む(応募)することが出来ませんでした。

だからエントリーの間までにしっかり企業研究してくださいね。


で間違ってもサラ金なんてエントリーしない方がいいです。エントリーしただけで一週間に一回以上は非通知で案内の電話が掛かってくるので(汗)





多くの人がイパーイ内定貰ってどの仕事を選ぶかで悩める日が早く来るといいなぁ。




■夕刊休み■
今日は夕刊休み。
なんかノドが痛くて少しダルイので寝てました。

だいぶ時間が勿体無さ過ぎです。。。




寝ぼけて書いてるので・・・変な文書だったら直そう。

おやすみなさい。


←10ptの元気をください(汗)→FC2 Blog Ranking
private | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

