Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#35無駄でした。2006.02.14
矢印

『左、前、右、どれが一番早く目的地につけますか。』




ネタなしSEIBYです。




今朝は朝刊が休みなのでブログをメモ帳に書いて1時に就寝。
で10時前頃まで寝てました。
朝刊休みだといつもこんな感じ(汗)


夕刊もお休みを貰っているので、起きてのんびりしてたらふと忘れていたことに思い出しました。

「進学する為には銀行口座作らないと!」

思い出してからが早かった。
同じ大学院に進学するかもしれない友人に

「鳴門行こう!」←徳島にしか支店が無いと思ってたので

とメールして相手をしてもらいながら準備。

でも友人はあまり乗り気じゃなかったのでテンションダウン↓
まぁ昼過ぎから徳島まで行くのって。。。かなり無茶苦茶ですが・・・

結局、三宮でA波銀行の口座を作ってきました。


授業料引き落とし用口座が出来て、顔が『(^o^)』だったのにその後の出来事でどん底へ・・・





夜。
母親からの電話。
授業料を貸してくれる約束をしていたお婆ちゃんが、親族(財布管理)に色々言われて出せないらしいとのこと。
『orz』
SEIBYに対しての嫉みが凄いらしい。親族の子供(従兄弟)が大学に行かず高卒で就職しているのでSEIBYの大学院進学は必要無しらしい。

-以下チラシの裏(かなり毒&弱音ボロボロver)-
とてもやってられない。自分が十分な学費を貯めて無いのもいけないことだけれど、やりたいことをする為のチャンスを勝手な価値観(あんたの息子がしたいことに必要な学歴や経験とSEIBYのしたいことの必要な学歴や経験は違う。)で切ろうとしてるのはおかしいよ。。

中学の同窓会の前日、父親も『進学許可&応援する』って言っていたので同窓会で友人達やお世話になった先生に「進学します!」と言ったのに、その3日後には180度変わって『進学不可!』等と言い出した父親。

最後の可能性だと祖母を信じていたのになぁ。

「だまされる自分」は良いけれど、「嘘つきな自分」にだけにはなりたくなかった。。

「進学する」と話した人達、本当にごめん。

-終了-
                

進学の可能性がかなり薄くなってきた感じだけど、悪あがきをするつもり。反社会的な行動を取るとかじゃないので念の為。
だって教育実習で生徒達への最後の挨拶の時にこう言ってしまった。

「夢を必ず持ってください。持ってるからこそ明日という日がくるんです。」

ようは某バスケ漫画の安西先生の言葉に似た意味です。


今まで、教師になりたいという思いがあったから授業を必要以上にとって無理をしたり、周りの人に迷惑を掛け生きてきた。だからこそ言った自分がそれを実行せねばとことん『ダメ教師』『ダメ人間』になってしまう。

例えば・・・講師&バイトで教採試験or貯金で院進学とか・・・折角、夢に手の先っちょが当たったのだから。



でも今日の『(^o^)』から『('A`)』の変化が激しかったので明日のお仕事が大変そうです。     
牛乳が良いですね。ハイ。

駄文&いつも以上のチラシの裏でスマソ

←毒オトコランキングなら1位です(汗)→FC2 Blog Ranking
private | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

