Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#39今朝は朝からトリノです。2006.02.22

(デスクトップから)


『トリノオリンピック・・・頑張れ日本』






画像とは全然関係無しなSEIBYです。


あまりオリンピックに興味を持ってないSEIBYですが、相方がうるさいのでフィギュアスケート(女子)だけは見ましたヽ(;´Д`)ノ
但し、朝刊配達があったので安藤美姫、荒川静香、スルツカヤとかメダル有望選手の滑走は生で見れませんでしたが・・・


結果を先に書いてしまうと・・・
 1位 サーシャ・コーエン アメリカ
 2位 イリーナ・スルツカヤ ロシア
 3位 荒川静香 日本
 4位 村主章枝 日本
 5位 キミー・マイズナー アメリカ
 6位 エレーネ・ゲデワニシビリ グルジア
 7位 エミリー・ヒューズ アメリカ
 8位 安藤美姫 日本
 9位 ジョアニー・ロシェット カナダ
 10位 サラ・マイヤー スイス


上位3位が66ptとかなり接戦状態です。


SEIBYの見た時から
SEIBYがテレビを観だした時に地元イタリアでメダル候補カロリナ・コストナーの番だったのですが、衣装が可愛いし、手足長くて綺麗で上位行けるんじゃないかと思ったのですが・・・意外とダメポでした。ホームだからプレッシャーがきつ過ぎたのかもしれないですね。。。

全米選手権で優勝したコーエンなんかは一度もミスらしいミスをすることなく自信満々の演技で・・・観てる途中から

「こりゃあかんわ~」

って独り言を言ってしまったぐらい素晴らしい演技。
結果は上記の通り1位です。ハイ。


良いもの見れた♪
日本3選手のフリーに期待。
SPで3位の荒川はミスなく行けば、十分メダル圏内でいけそう。いやメダル安全圏って言うよりも『金』狙えるぞ!
4位の村主は、上位とPTの差があるけれど上位がプレッシャーで崩れた際にはチャンスあり。
安藤美姫は・・・今こそ四回転ジャンプを♪


日本初のメダルを取ってきてくれ!
頑張れ~日本!



その他
安藤美姫のSP曲「戦場のメリークリスマス」が(;´Д`)スバラスィ
後で放送されたのを見たのですが、演技よりも曲に聴き入ってました。
なんか癒される。
スピード感溢れる演技で観客を惹きつけるのも重要だけれど、観て癒されるのも良いですね。
頑張れ安藤美姫。


もし『戦場のメリークリスマス』が気になった方は・・・

コチラ(戦場のメリークリスマス同盟様)で聴けるので是非。

←フィギュアSみたいに華やかではないですが応援宜しくお願いします。→FC2 Blog Ranking


  
private | CM(2) | TB(5) | 

*COMMENT

Posted by BOSS
がんばれ!青年!
俺も新聞奨学生出身だぁ~!
この歳でみきてぃふぁんだぁ~!www
TBもよろしくです!
2006.02.22 | URL | EDIT | 
Posted by peko
コーエン凄かったよね。
3位の荒川に期待!
ミキティは4回転決めれば結構凄いトコ行くかも!

戦場のメリークリスマスいいよねぇ。
坂本龍一は天才だ。。
裏BTTBも好きw
ピアノの課題曲にしたくらい(゚▽゚*)♪
2006.02.23 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
女子フィギア!頑張って!!!
2006.02.22 | Posted by 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 
日本時間22日、フィギュアスケートの女子ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が66・02点をマークし3位となり1位サーシャ・コーエン(米)が66・73点、2位イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66・70点と3人がフリーで優勝を争う展開となった。村主章枝
2006.02.22 | Posted by オールマイティにコメンテート | 
メダル獲得を期待できる最後の種目、フィギュアスケート女子ショートプログラムで日本の荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位となった。昨季世界選手権2位のサーシャ・コーエン(米国)が66.73点でトップ、女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66.7...
2006.02.22 | Posted by BOA SORTE | 
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会12日目(競技11日目)。大注目のフィギュアスケート・女子シングルのショートプログラム(SP)だ。ガチガチに緊張した安藤美姫はぎこちない演技で失敗!メダルは無いからフリーで4回転に挑戦だ!サーシ
2006.02.22 | Posted by 気ままなNotes... | 
おはようこざいます。やっぱり見てしまいますね(笑)フィギュアスケート女子のショートプログラム。朦朧とした状態ですがなんとかテレビの前で粘っておりました。日本期待の3選手。このうち荒川静香選手が全米チャンピオンのコーエン選手や女王スルツカヤ選手と...
2006.02.22 | Posted by 新「とっつあん通信」 | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

