Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#40今朝は朝からトリノです。金メダルおめで㌧ヽ(;´Д`)ノ 2006.02.24




『感動した!』






ただ一言ですSEIBYです。



荒川静香選手、

トリノオリンピックフィギュアスケート女子

金メダルおめでとうございます!!




ショートプログラムでは生演技を見ることが出来なかったのですが、今日は見れました!
観始めた時にサーシャ・コーエン(アメリカ)を応援する声で、「もうダメぽ」と思ってしまったのですが、最初のジャンプで失敗。
荒川がメダル狙えて良い!と思う感情と他国の選手であっても上手い選手なので「残念」と思う気持ちでなんとも言えない気持ちでした。

ですが・・・

それを変えたのは・・・SEIBY的予想で銅だった(失礼)荒川静香。
ほぼ完璧の演技で観ている人を魅了していく。そしてイナバウワーで会場・テレビの前に居る人の気持ちは一つになった。

終わってみれば、スタンディング・オベーションの渦でSEIBYもテレビの前で泣きました。

村主、スルツカヤの演技も良かった!!村主はちょっと口を開けているところが「微妙」と思っていたけれど、フィニッシュした際の泣きそうな顔で口が半空きは涙を誘うものだった。

スルツカヤは体調が完璧とは言えず、最高の演技を出せなかったらしいが、やはり女王という呼称に会った観ていて良い意味でタメ息が出る演技だったと思う。


☆競技結果☆
1位 荒川静香 191.34点
2位 サーシャ・コーエン 183.36点
3位 イリーナ・スルツカヤ 181.44点
4位 村主章枝 175.23点
     ・
15位 安藤美姫 140.20点




堂々の金メダル。改めて感動をありがとう!

世界のTOPで自分の限界を出していく姿は、日本人の選手だけでなく海外の選手も素晴らしく見えて、日本人だけを応援している自分がちっぽけに見えました。上手い人は国籍に関係なく素晴らしく感動を与えてくれるとわかる女子フィギュアだったなぁと思います。


話変わって日本の女子フィギュア&アジアで初の金メダルってことで、これから当分マスゴミは荒川静香一色になると思います。別にいけないことではないけれど・・・マスゴミは都合よすぎ!!

安藤美姫・・・頑張って4年後を目指して欲しいと思います。浅田姉妹とメダル独占を狙って欲しいなぁとヽ(´ー`)ノ


また今日の夜(25日)の2時からエキシビジョンがありますね。
最後まで日本人の夜更かしは続きますね。楽しみです。ハイ。



( ;∀;) カンドーシタ ありがとう。女子フィギュアスケート

←SEIBYのブログは5点中3点らしいです。(゚ω゚=)モニュニュ→FC2 Blog Ranking
private | CM(4) | TB(23) | 

*COMMENT

Posted by ジュン
最高の演技でしたね。荒川最高!!イナバウアーが世界を変えた!!
2006.02.24 | URL | EDIT | 
Posted by 「感動創造」
seiby さん

コメントありがとうございます!
素晴らしい演技でしたね!

本当に感動です!

今日は興奮状態ですが、これから横浜に出張なんですよ!

ちょっと後ろ髪ひかれる気分です。
2006.02.24 | URL | EDIT | 
Posted by 名前の無い管理人
トラックバック有り難うございます。

ほんと感動させられましたね。荒川選手のイナバウアー、ほんと綺麗でした。
安藤選手・荒川選手・村主選手にはお疲れ様そして有り難うと暖かい拍手を送りたいです。
2006.02.24 | URL | EDIT | 
Posted by tom
次こそは安藤美姫選手の4回転ジャンプうまくいくといいなあ
2006.02.27 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!!トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点
2006.02.24 | Posted by Extremelife | 
トリノ五輪女子フィギュアスケート、荒川静香選手が日本人初の金メダル!村主章枝選手が4位、ミキティーこと安藤美姫選手は15位という結果でした。ミキティーは敢えて4回転サルコウにチャレンジしたのですが、転倒してしまいましたが、「失敗しても成功しても五輪で4回
2006.02.24 | Posted by だんなの屋根裏部屋 | 
いやーすごかった。荒川選手。すばらしい演技で金メダルを獲得しました。1位荒川選手。最初のジャンプを見た瞬間、ちょっとキレがないかな?固いかな?とおもいましたが、2回目のコンビネーションを決めたあたりから、本来の調子に戻り、すばらしい演技でノーミス、完....
2006.02.24 | Posted by コウサする日々 | 
感動しました~荒川選手、金メダル朝から興奮しました!自分ではちょっとミスがあったと言っていましたが全然、問題なし!体の柔らかさを充分に発揮して、のびのびとしていて本当に素晴らしい演技でしたこんな大きな舞台で、堂々とした最高のすべりができて、本当に最高でし
2006.02.24 | Posted by みんなのうた♪ | 
フィギュア女子、荒川が金メダル (読売新聞) - goo ニュース正直申し上げまして、最後女王スルツカヤ選手の演技は、その状況に引き込まれながら見ておりました。日本の荒川選手が高得点に終わり、暫定1位のままで、最後にスルツカヤ選手の演技でしたから、拙僧でなくても当
2006.02.24 | Posted by つらつら日暮らし | 
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会14日目(競技13日目)。日本人メダル第1号は、フィギュアスケート・女子シングルの荒川静香(SP3位)の金メダル!素晴らしい演技だった!村主章枝(SP4位)は惜しくも4位!安藤美姫(SP8位)は4回転
2006.02.24 | Posted by 気ままなNotes... | 
荒川静香選手金メダル!!!!そして、サーシャ・コーエンが銀メダル、イリーナ・スルツカヤが銅メダル。村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が15位。荒川選手は今日もミスなく完璧な演技でした。日本人はトリノでまだメダルを獲得していなかっただけに相当大きなプ...
2006.02.24 | Posted by BOA SORTE | 
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! さて今回は、大会14日目…女子フィギュアスケートフリープログラムであります。女王がきまりました。     ...
2006.02.24 | Posted by ジュンの我流日記 | 
いやぁ~、やってくれましたね。 メダルも当然嬉しいですが、それ以上に彼女たちの演技が素晴らしかった。 改めて、メダルという物が4年間の結果としてのご褒美なんだなぁと思いました。 本当に、おめでとうございます。 ご本人のコメントや、記者会見等もありますが、ま
2006.02.24 | Posted by Macでロッテりあ | 
荒川静香選手が金メダル取りました!ほんとおめでとうございます。そしてなんだかわからないけどむちゃくちゃ感動している自分・・・。写真はNHKのリアルタイム映像をデジカメで撮るというアナログチックな方法でキャプったものです。それが一番早いんで。←そっち方面スキ
2006.02.24 | Posted by かりんのひとりごと | 
やりました!とにかくやりました!もうこのうれしい記事を書くのをどれだけ心待ちにしていたことか(笑)フィギュア女子の荒川静香選手。見事金メダルです!!荒川選手の滑りを見ていましたがもうジャンプするたびに私自身祈るような思いで画面を見つめておりま....
2006.02.24 | Posted by 新「とっつあん通信」 | 
薀蓄語るほどの造詣もないが、完璧に近い出来だったと素人目にも思う。チャンピオンにふさわしいチャンピオン。
2006.02.24 | Posted by バカに厳しいバカばかり | 
荒川選手やりました! おめでとう!
2006.02.24 | Posted by 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 
荒川静香選手がトリノ五輪では日本初のメダル、しかも金を獲得しました!!良かったですね~~~(^-^)/  安藤選手は4回転ジャンプ、失敗しちゃったようです・・・orz.明暗を分けた感じですね。でもとにかく金メダルおめでとうございます!☆SuperAguriF1情報☆☆→人気B...
2006.02.24 | Posted by FASTEST LAP(F1/SuperAguriF1&車&音楽) | 
日本時間24日、フィギュアスケートの女子フリーが行われ、荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。安藤美姫選手も失敗したものの4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。
2006.02.24 | Posted by オールマイティにコメンテート | 
金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!トリノオリンピック大会14日目、日本が待ちに待ったメダルを獲得。しかも金メダルですぞ~。女子フィギュアスケートで荒川静香選手が金メダルを獲得しました。今日は安藤選手が5時過ぎに登場ということで、5時に起きる予...
2006.02.24 | Posted by たいきぶろぐ | 
ど~も、荒川選手金メダル獲得もようにくぎ付けで、出かける準備もままならい管理人です。・・・・・・。荒川選手金メダルおめでとうございまーす!!\(^ー^)/朝から眠気も消え去るすごーい話題だ(><) はぁ~でもメダル取れてホットした(..)結果は1位....
2006.02.24 | Posted by 名前の無い日記 | 
やっと第1号です。ミスをしなかったのが最大の勝因でしょう。
2006.02.24 | Posted by つれづれなる・・・日記? | 
魅せられてしまいました。 本当にすばらしい演技でした。 ほとんどミスがなかったし、会場も盛り上がっていたうえにスタンディングオベーションで会場のお客さんも荒川選手を称えていました。 運よく仕事が休みだったので、日本の3選手全ての演技を見ることができてよ
2006.02.24 | Posted by スイーパー日記 | 
フィギュアスケート女子シングル フリープログラム昨夜は早く寝て、今朝早く起きて、『 フィギュアスケートのジャンプの種類、見分け方 』 でしっかり予習をして、(笑)選手の演技に朝から釘付け! 朝から涙出そうに …結果は、荒川選手 金メダル!!!村主選手 
2006.02.24 | Posted by え?日記 ~めくるめく驚きの日々~ | 
やつた~!とうとうやつてくれた!女子フィギュア・フリーで荒川が金メダル獲得!5時。目覺時計は6時にセットしてゐたのだが、自然に目が醒めた。いよいよ女子フィギュア・フリーだ。安藤選手の4廻轉ジャンプが見たい。安藤選手、演技の序盤で4廻轉ジャンプにチャレンジ
2006.02.24 | Posted by 仙丈亭日乘 | 
 急遽配属されたT君(マロ)は、学部こそ違えど同じ大学だった。マロは2浪していたため2つ上だったがM君のように壁を作らない親しみやすい性質だったため、すぐに親しくなった。
2006.02.27 | Posted by 同情するなら金貸してくれ | 
同情するならクリックを下さいクリックしていただけると明日への活力になります  現実の厳しさを知らされた私たちは奨学会に苦情を言ってやろうと話し合ったが、やはりできな
2006.03.07 | Posted by 同情するなら金貸してくれ ―キャッシング探求の旅― | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

