Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#68家族総出?2007.01.05
yosaiken1.jpg

そんなに囲まないで・・・
こんばんは。

ここ半年間のブログUP数/1ヶ月が最高4記事なので・・・それを更新するつもりでネタ探ししてます(苦笑)


例えネタがあっても文才の無い漏れでは(゚Д゚;)
焦らずまず4件。そしてMAXの?21件を更新出来れば・・・





今日、来られたお客様m( __ __ )m

家族総出らしい4人で来られたお客様。店内の窓からそちらを見てるとなんだかモメてます。
どんな内容で揉めてるのか分からないので店頭で待っていたら・・・振込みをするらしく店頭に来られました。


いつも通り伝票に必要事項を書いて頂いて、H19年1月4日から※本人確認が必要になったので身分証明書の提示をして頂こうとしたら「忘れた」とι(´Д`υ)


ゴメン。今までは200万ペソ以下ならOKだったけど・・・今は無理なんです。

そんなことを説明してたらカウンターに家族4人勢揃い。

てっきりそんな面倒臭い対応をさせている漏れへ4人パワーで愚痴を言ってくるのかと思えば・・・身分証明書を忘れたオサーンへの「なんで忘れるねん」と責めてた(汗)

それを見てた上司が助け舟でATMのキャッシュカードを用いた振込み方法を提案。

またまた漏れがATMコーナーへご案内。




暗証番号以外は全部確認してもらって振り込んであげました。でも振込み作業中はずっと囲まれてました。
ATM 
  □
■  ■  ←こんな感じでかなり密着(^ω^;)
 ■■ 


最初から最後までオサーンは責められていました・・・


一族?家族総出で来店するのは構いませんが。。。誰がメインで話を進めるのか、何をするのかを決めてから来て下さいね。でないとそのテンションにはついてはいけません。













テレビCMでもしていますが・・・振込みの方法が面倒臭くなります。
■店頭で現金を振り込む場合。
送金に伴う現金受け払いが10万円を超える場合、その都度従来の口座開設時に準じた本人確認を行うことが義務付けられる。←免許証等の身分証明書の提示を求められます。

■ATMを使った現金での振り込み。
上限額が10万円までになりました。

■ATMを使ったキャッシュカードでの振り込み。
本人確認を経ている口座である限り、従来通りの取り扱いとなる。
但し本人確認法施行以前に開設され、本人確認を経ていない口座については現金振込と同様な扱いとなり、上限額が10万円に制限される。←ほぼ?普通に振込みが出来ます。

全国銀行協会の紹介記事
http://www.zenginkyo.or.jp/news/18/pdf/index181225.html


不正利用防止の為なんで面倒臭いですが・・・ご理解の程宜しくお願いしますm( __ __ )m
















work | CM(0) | TB(0) | 

*COMMENT

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

