Seibyの徒然なるままに・・・

ADMIN
« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »
#スポンサーサイト--.--.--
スポンサー広告 |  |  | 
#72売れ残り。2007.01.24
『記念硬貨絶賛発売中!?』





mixi内のブログでも告知しましたが、23日から発売してる記念硬貨のお話?
就職して、店頭発売では初の記念硬貨が最近発売(両替)が始まりました。

今年?いや去年は南極観測50周年だったらしくその記念に初代南極観測船「宗谷」と樺太犬「タロ」と「ジロ」を表面に、南極大陸とオーロラを裏面にデザインされた500円記念硬貨です。

『南極地域観測50周年記念貨幣』参考URL→
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/kokko/kk181106gaiyou.htm
※画像載せるのはまずそうなので止めときます。



記念硬貨が発売(両替)されると上司から聞いた時は、「スゲー(両替に)人が並ぶんですか?」と聞いたり、「漏れの分まで先に両替しちゃ駄目ですか?」って興奮してたけど・・・







23日当日。午前9時開店。






・・・




・・・




午後3時。閉店。


結果・・・販売30数枚。
全然売れてない(両替されてない)。チラホラ物好きなお客さんが両替をしに来たけど大半が自分とこの職員ばかり。Seibyが販売案内ポスターを目立つ部分に貼らなかったのが悪いのかもしれないけど・・・出ない。出ない。デナーイ。



そして今日。



合計2枚のみ販売(^ω^;)
ちなみにこれまた職員のお子さんからのご注文。




記念硬貨売れ残り過ぎです。まだ100枚以上残ってる。
さすがに両替のノルマってのは聞いたことがないし、こなす事は無いので困りはしませんが、中途半端に残ると営業終了後に現金を合わせる時に面倒臭かったりします。


明日は25日で給料日。いつもよりも店頭に来るお客さんが増えると思うので・・・是非是非両替を勧めてみます(苦笑)

学生時代に『南極大陸』の領有権についてレポート書いた事があるから・・ちょっと固執してるのかもしれません。。


映画『幸せのちから』が気になります。
CMの予告を見るだけで少し涙が出そうになります。『メン・イン・ブラック』『アイ,ロボット』を演じたウィル・スミス、その実の息子さんが、実話をもとにホームレスという困難な時期から億万長者へと向かう泣けるサクセスストーリー・・・


見に行きたいけど・・・多分行けないかな(´・ェ・`)

←『幸せのちから』観に行った人。スイッチON!→FC2 Blog Ranking











work | CM(1) | TB(1) | 

*COMMENT

Posted by vision
先日はコメントありがとうございました。
記念硬貨うちも全然人気がなくて
結局職員で消化しましたよ(笑)

2007.07.15 | URL | EDIT | 

*COMMENT POST

 管理人にのみ表示
 

*TRACKBACK


 » FC2blogユーザー
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
2007.01.25 | Posted by mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト | 
Photo by MIZUTAMA | Designed by *BUTTERFLY EFFECT

